おしゃれなミシン・アイシンSP10の口コミ

ミシンの機能はシンプルで良いから、カンタン・確実に使いこなしたいという方に
おすすめなのがアイシン精機のSP10と言うミシンです。

私も使っているんです。これが良いんですよ〜〜〜♪(私はショコラブラウンの木目調パネルミシンを購入。)
販売ページはこちら⇒アイシンミシン ウッドスタイル×SP10


wood_style2.jpg

かなりお洒落度の高いミシンだと思います。

なんと言っても2009年にグッドデザイン賞を受賞していますからね。





個人差もあると思いますがこのSP10ミシンは、とにかく部屋の雰囲気に
それぞれ馴染みそうなショコラブラウン、マシュマロホワイト、セサミブラックの3色のカラーが個性的です。

いつも目につくところに飾っておきたくなるような
可愛らしさもかっこよさも兼ね備えているというか・・
3色の中でも断然人気なのがこのショコラブラウンのウッドスタイルです。

アイシン精機が作ったこのお洒落なミシンはとにかく
女性視点をたっぷりと盛り込んだミシンです。
機能をチェックしてみると・・・

wood_style.jpg
まずは初心者向けのミシンであると思います。

その理由は無駄な機能は一切ついていないからです。

言い換えると操作に悩まないような設定になっているのですね。

まずダイヤルのバーが大きめだから安定感があります。


厚物縫いやスピード調節もできるのでゆっくりスタートを使って
最初は慎重に縫い始めることができます。

自動針上停止と簡単針穴糸通しは絶対ほしい機能ですものね。
下糸残量が簡単にわかるようになっていますし簡単下糸巻き
も初心者向けだと思います。

ワンタッチスタート・ストップ、ワンタッチ押さえ交換、
筒物縫い用フリーアーム
・・・これだけ基本的なものがついているので、
もうすぐに縫い始められますよね。

飾り縫いも15種類ついているのでちょっとお裁縫が楽しくなりますよ、きっと。

pointnabi.jpg

パネルを開くとワンポイントナビが入っていて、
使い方に迷ったら教えてくれるという点も見逃せないですよ。







y3-rd.gif購入前に絶対チェックしてほしいこと!!

こちらのミシンにはフットコントローラが初期付属品としてつきません。
オプションで別売り(5,000円程度)されていますので、ミシンに慣れていない方はミシン本体と一緒に購入しておきましょう。

そして、このミシンは専用のボビンを使用します。標準付属品として5個付いてきますが、いくら初心者さんとは言え、5個では少ないです。
ですので、もう1セット(5個)追加で注文しておくと良いでしょう。1セットで260円です、高いもんじゃありません。

革やビニールを縫うときにお役立ちの「テフロン押さえ」も別売りです。
コレ、630円なんですが、購入価格が3,000円以下だとこの通販では送料がかかってしまいます。630円買うのに送料かかる・・・ってどうでしょう?
必要だと思う方はミシン本体と一緒に買っておくと良いと思いますよ。

あと、きちんと整理したいという性格の方はオリジナル収納バッグがあると良いかもしれませんね。これも5,000円程度です。はさみ・針山などの洋裁道具をしまう小物入れが付いていて、型紙や布も一緒に収納できるバッグになっています。

購入前にきっちり付属品とオプションを確認しておくのをおすすめします。

詳しくはこちらから・・・
アイシンミシン


オプション・アクセサリの一覧もチェックね。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。