ミシンステッチで遊んでみよう

ミシン初心者の方は、ミシンに慣れるために
ミシンステッチを利用して、ちょっと遊んでみましょう。
ミシンの縫い方、使い方もオリジナルで楽しめます。

ポイントになるような、イラストや模様を描くことができますよ。
これは革のかばんのふたです〜。

RIMG0109.JPG



簡単に波模様を入れてみました。
右側に置いてあるのが試し縫いです。

一度、試し縫いをしてみたら、もういきなり本番です(笑)
下書きなんてしません。

かばんも全部、革にしてしまうと、扱いにくいかもしれませんので、
持ち手とふただけ革で作って、かばん本体はキャンバス地でも良いと思います。




ステッチ幅はお好みで大きくしたり、小さくしたりして
試してくださいね。

ミシンと遊んでみてください。
仲良くなれたらオリジナルで楽しい作品が
いっぱいできると思います♪

楽しく・・・ね^^
タグ:ミシン 使い方
×

