マグネット定規でラクラクソーイング♪

みなさん、ミシンの付属品にこのようなものは
ありませんでしたか?


マグネット定規


これはマグネット定規というのですが、
初心者さんでもミシンがまっすぐに縫える優れものなんで
ございます!!

ただ、付属品として必ず付いているものかどうかは
分かりませんので確認してくださいね。

縫い代を確認して、ミシンの針板にこのマグネット定規を
固定させます。


misin3.JPG

このマグネット定規の端に、生地を固定させるようにして
ミシンをゆっくり縫い進めて行きます。

右手で流れて行く生地をしっかりとガイドさせて、
左手で生地が動かないように押さえます。

しばらく続けて行くうちに、どんな生地でもまっすぐ
縫えるようになります。
プロでもこのマグネット定規で作業しますから、
初心者の方は必ず使ってくださいね。
×

